記事 : 見えない部分の手抜き工事

お客様の悩み

今回の物件は2014年頃に、タイホーホームで塗装を行った物件です。当時お客様は外壁の知識はなく、担当の営業マンに言われるがままに工事を行なったそうです。しかし、実際行なった施工は、見えない部分が2回しか塗られていない。コーキングは全て傷だけを隠した、手抜き工事。とてもハウスメーカーの仕事とは思えない状態でした。

そこで色々と調べていくとタイホーホーム当時の営業の悪質な手口に結びつきました。

営業のAは、お客様邸の工事の際に会社で請け負うと塗装料金が高くなるため、関西住宅関連(タイホーホーム)の会社に直接工事を依頼して、安くします。

という酷い営業内容だったことが発覚。この営業Aは工事利益を全て自分の利益にしたいが為、顧客を騙し、会社を騙し、手抜き工事をしていたのです。

お悩み写真

外壁調査の結果

コーキング工事は一番大切な箇所が隠れるため、手を抜こうと思えば何でもする事ができます。今回の工事物件もコーキングの上に薄くコーキングを塗り、一見全て交換していように見せかけているだけの手抜き工事でした。

コーキングの詐欺工法

コーキングは傷を隠すだけの詐欺工法で処理が行われています。

窓際のコーキングはいい加減な処理方法

窓際はテーピングをしない、いい加減なコーキング方法。仕事の汚さから、いかにメチャクチャな業者かが判断できる。

こんな工事をしました

1回目の塗装カチオンシーラー
2回目の塗装ハイパービルロックセラ
3回目の塗装ハイパービルロックセラ

外壁塗装の業社選びの失敗は、大切なお家の見た目を低下させ、修復に莫大な費用がかかってしまいます。生涯で数度の外壁塗装に予算をなるべく低コストで済ませたい方こそ、しっかりとした業社を選ぶことが何よりも大切なポイントとなります。

お家の方の感想を読む


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!