2017年 7月

色の心理学

色にもイロイロあります。色による印象や塗装前の注意点について

一口に色といってもたくさんの種類があります。同じ黄色であってもレモンのように鮮やかな黄色、プリンのような薄い黄色……

色の心理学

なぜ人気?定番色から学ぶ選ばれる色の特徴について!part3

前々回から続く、人気のある色についての記事は今回で最後です。定番色の長所に加えて、これらを踏まえて納得できるお家づく…

色の心理学

なぜ人気?定番色から学ぶ選ばれる色の特徴について!part2

前回から始まりました外壁塗装の人気色について。人気があるからには理由があります。それらを抑えて納得のいくお家を作りま…

色の心理学

なぜ人気?定番色から学ぶ選ばれる色の特徴について!part1

外壁塗装の際に気になることは、やはり「どんな色にすればいいんだろう?」ということではないでしょうか。外観は家の最も目…

色の心理学

汚れが目立たない色ってどんな色?part2

汚れを目立たせないためには、家につきやすい汚れと色が近く、色褪せにくい色を選択することが大事だとわかりました。具体的…

色の心理学

汚れが目立たない色ってどんな色?part1

お家の外壁塗装の際、色で悩まれる方は多いのではないでしょうか。自分の好きな色やおしゃれな配色にこだわる方でも、やはり…

色の心理学

意外なあの色も…。「汚れが目立ちやすい色」とは

外壁塗装の色を考える際にやはり気になるのは「汚れやすさ」ではないでしょうか。色によっては外壁についた汚れが非常に目立…

60年の歴史であるからこそ

姫路御坊の向かいにある、芳順寺という名の御寺。ここは住宅と、御寺が隣接されて建っており、今回は両方の塗替えの依頼があ…

色の心理学

「やわらかい印象のお家を作りたい…」方におすすめのパステルカラーとは

私たちは特に意識せずとも色の対して様々な印象を持っていますよね。白と言えば清潔、赤といえば情熱的…といったように。…

PAGE TOP