2017年 5月

色の心理学

シックな色ってどんな色? シックを色調で考えよう

「シック」とは、「オシャレで気が利いている」ことを表すフランス語からできた言葉です。シックな家と聞けば、多くの人が「…

色の心理学

ナチュラルな色ってどんな色? ナチュラルを色調で考えよう

「ナチュラル」とは、「自然」を表す言葉です。ナチュラルな家と聞けば、多くの人が「木目とぬくもりのある、自然的な家」を…

色の心理学

エレガントな色ってどんな色? エレガントを色調で考えよう

「エレガント」とは、「優美な」「上品な」という意味を持つ言葉です。女性らしく繊細な色合いが特徴なため、「家の外観はエ…

色の心理学

キュートな色ってどんな色? キュートを色調で考えよう

キュートな色と聞くと、可愛らしくて、あどけない感じの色合いを想像する方が多いと思います。けれど、キュートな色合いは子…

色の心理学

モダンな色ってどんな色? モダンを色調で考えよう

「モダン」とは、「新しい」「近代的」という意味を持つ言葉です。例えば、近代から現代にかけてのアートをモダンアートとい…

色の心理学

差し色を取り入れて家の見た目をワンランクアップ! Part2

「紫が好きだけど、家全体に紫を使うなんて考えられない…」そんなあなたも、差し色を知れば、自分の大好きな色を家の外観に…

色の心理学

差し色を取り入れて家の見た目をワンランクアップ! Part1

「家の外装やインテリアは、いつも自分が大好きな色のものにしていたい」そう思って、壁と屋根を真っ白にしてみたり、家…

色の心理学

クリアな色ってどんな色? クリアを色調で考えよう

「クリア」とは、「澄んでいる」「透明さ」といった意味を持ちます。すっきりとして洗練されたイメージのある「クリア」な外…

PAGE TOP